(思い出)七夕と根岸森林公園

 (2016/07/07)

お家dateで、
七夕の日に、七夕飾りを作りました。
「幼稚園以来だなあ~、」とkoujiさん。     

「明日は根岸公園に行こうか、」
「三年前の七夕の日だったわね‥。」
中高年の独身者のサークルで知り合って、三回目、 歩く会で立ち寄りました。
「暑い日だったなあ‥、」
まるで、学生時代のグループみたいに、楽しく歩いたのが懐かしく、出かけることになりました。
  


(翌日)
日本初の競馬場だった公園です。
お城のような建物は当時の馬見所。

     


 前回は、入口付近で休憩しただけだったので、
今回は、芝生広場まで歩きました。
広い、広い。

     


木陰を見つけて一休み。お弁当食べたら、後はウトウト。
「何時ものことね、」

     


カラスも、近づいても動かない‥。

     


遠くで、走りながら、粉を撒いていくトラック。
除草剤?

     


帰りは、林の中を歩いて‥、

     

出口近くにあったモニュメントに、
「日除けも雨宿りも出来ないわ?」
贅沢な公園、ということで何となく納得。

     


歩き疲れて、帰り道。
「今日は何食べる?」
「簡単に済ませようか、」と、


カレーを作ってその日は、お仕舞い。

     




×

非ログインユーザーとして返信する