さくら、さくら「ソリッドスクエア」 

(2015/03/29)
「川崎駅近くで桜を見ようか、」と言われて、
「?‥、?‥、?‥、」
行き先は、ソリットスクエア、オフィスビル&商業施設です。


川崎駅から歩いて5分。

                         
建物に近づくと、大きな石が所々に‥、
あちらこちらに石のベンチがあって、大勢が桜見ながら休憩中。

入口前から空を見上げてみました。


中に入ると、吹き抜けで人口の水辺がある、広くて贅沢な空間でした。大きな石は、建物のなかにも一列に並んでいました。


水に映った桜が綺麗で、しばし、うっとり。
「万華鏡みたい‥、」


“ベンチに座って、ファミマのcoffee飲みながら、ガラス越しの桜をのんびりと眺める“
少し変わったお花見になりました。


吹き抜けの二階には、無料のテラス席もあります。
ソリットスクエアは、“穴場スポット“かな?





×

非ログインユーザーとして返信する