自分のことを少しだけ‥、

いろいろな人の人生を生活レベルで垣間見られるブログは、多彩な経験の宝庫。
私の人生もどこかで、誰かのエッセンスになるのかもしれない‥。

老人ホームで働いて8年と半年になりました。認知症の老人介護が仕事です。
認知症は実に様々、個性の数だけ、認知の症状がある、という感じでしょうか。


2001年に長男を、2011年に主人を亡くし、今は下の息子と二人暮らしです。
息子は31才になりましたが、統合失調症で、自立はしていません。

ああ、犬がいました。11歳のボーダーコリー。名前はパフェ。 

           
この名前、彼女はとても気にいっているらしく、初めて「パフェ、」と呼んだ時、ぴょんと飛び跳ねた。

もうお婆さんなのに、パピーと間違えられる箱入り娘。
息子が調子が悪い時は、側を離れようとはせず、一緒に頭抱えて良くなるのを待っている、なかなかの名犬です。

時々息子が大あばれすることもあり、家中がガタガタですが、
お化け屋敷をそれなりに片づけて、シンプルに暮らすことが、今の目標。
息子が自立出来たら、家を売り、小さなスペースでいいから、センス良く暮らしてみたい‥、そんな日は来るでしょうか


先ずは片付けなくちゃね‥、今日は少し頑張ってみます。
           



×

非ログインユーザーとして返信する