“初詣“ or “Viking“?

“kouji“さんのとのお付き合いも5年目になり、この頃、私は無理をしなくなりました。
会うのは、連休の二日目、次の日が夜勤の時を選びます。
当日も午前中は家にいて、午後、バスと電車を乗り継いて出かけます。
殆どがお家ご飯の私達、ワインを飲みながらの食事もゆっくりで、料理も途中で一皿毎に追加です。(大した料理ではありません。)
次の日は15時前まで、過ごします。



「1月10日」
お正月明けのお家dateは、11日に初詣の予定でした。
朝早く起きて、川崎大師に初詣。その後はランチVikingでも、と。


ふと、
「寝坊したら、初詣か、Viking、どちらかでもいいわよ。」と言ったら、koujiさん、本当に寝坊した‥。


「初詣とバイキング、どちらにする❔」って聞いたら、
「食べるほう、」だって‥。
「それじゃあ、朝はジュースだけね」とお腹の準備をして、午後一番に出発です。


今回行ったのはラゾーナ川崎の中にある、

    

和洋中のVikingで、お一人様平日1,580円。制限時間は80分。


13時20分。戦闘開始!
まずは飲み物を数種類用意して、


「一皿目」
サラダ。
とてもきれいな色合いのプレートが出来上がったのに、残念!
写真撮り忘れてしまいました。
(お腹空いていると、写真撮り忘れてしまう私です。💦)


「二皿目」

            
洋食を中心に。
(うーん、どれも似たような味ね、)
芽キャベツのから揚げと、ピラフと、マリネが美味しかったかな?


「三皿目」
次は和食と中華です。

     
美味しかったのは大根煮とおでん。
美味しそうな卵もあったけど、お腹膨れるのでね、止めました。

もうお腹は八分目。
カレーにドリア、パスタにラーメン、ピザ。
いろいろあったけど、少し、休まないと入りそうになく、時間内には食べられない。


でも、スイーツは別腹です。

     

アイスクリームもあったけど、
「もう無理よ、」と終了しました。


お腹こなしに、少し、ブラブラして、
夜勤に間に合うようにと、15時30分には駅でお別れです。
品川で乗り換え、高田馬場で乗り換えしながら、
電車の中では、次回のVikingの食べ方、考えていた~。


🍸飲み物を事前に用意して、サラダはワンプレート、これはOKね。
🍳二皿目と三皿目は余分なようだわ、
次回はサラダの後は「これは!」と思うもの選んで、一点集中にした方が、美味しいんじゃない?
🍰スイーツはどんな時でも別腹よ。
なんて考えて、職場には10分前に着きました。



「1月20日」
今日は、今年二回目のお家dateです。
でも、“kouji“さん、B型インフルエンザにかかって、6日目ですって。
私は予防接種済だし、マスクと手洗い、空間除菌で大丈夫。
お見舞いがてら出向きます。


初詣は、何時になるのでしょうか‥?





×

非ログインユーザーとして返信する