(思い出)昭和記念公園

(2016/10/16)
二年前ですが、
「昭和記念公園」にコスモスを見に行きました。
http://www.showakinen-koen.jp/


12:55
カナールの脇道、歩いて、

お弁当を手に、
「みんなの原っぱ」に向かいます。


13:18
「あら、オレンジ色のコスモスね。」

広場の芝生は家族連れのシートで一杯。
「コスモスから離れたら空いているんじゃないかな、あっちに行こう。」
「花より団子なの?」


大きな木を見つけて、
シート広げかけたら、ポツリ、ポツリと雨が‥、
あちこちで慌てて片付けだしている。


「止むんじゃない?」
「止みそうだ。」
直に雨は止みました。


ポン、ポンと荷物放り出して
「座れた~、」と、思わず横になる。
先ずは、お弁当。



14:43

お茶タイムです。
出ましたねぇ~、おままごと道具が。

外に出たら、お茶を入れるのはオジサンのお仕事です。

coffeeと、生姜入り甘酒を頂きました。


15:28

「みんなの原っぱ」の真ん中にある大ケヤキ。

お弁当は食べたし、
子供たちの笑い声をききながら、遠くを眺めてうとうと…、


16:14
「花の丘」の、ピンクのコスモスは一分咲き。


閉館30分前、
景色を眺めながら急ぎ足で帰ります。


16:52
「水鳥の池」

ふもとに立つ少女の像。

オジサンは、何を見ているの?


17:17
「銀杏はまだ、黄緑ね、」


もう、40分も歩いているのに、まだまだ道が続いてる。


歩いても、歩いても、
出口まで、なかなか行き着かない、広い公園。


何だか日本じゃないような‥、

                 


×

非ログインユーザーとして返信する