信州の旅②「中軽井沢」

(2017/07/08)
ホテルの周りはは白樺林。

朝食前に散歩して、チェックアウトの後は中軽井沢に。「ハルニレテラス」と、その周辺で過ごします。駅から歩いて行きました。


今日も、まずはお蕎麦です。
「川上庵」で天せいろ (¥1,700) を頂きました。
コリコリとしたお蕎麦と絶品の天婦羅です。


川辺で休憩して、中軽井沢の二つの教会まで歩きます。

        


結婚式が終了した直後の「軽井沢高原教会」は、優しい光に包まれていました。

        


「石の教会」は、結婚式中で、通路の石の広場で休憩しただけだったけれど、
静かなエネルギーに満ちた心地よい空間で…、
しばし、まどろみの中に。


歩き疲れて入った、Hotel Bleston Cuntnのラウンジ。 

      


お洒落な空間が心地よく、
さっぱりとした軽い甘さの、レモンのケーキに癒されました。

      
疲れたので、帰りは、
「軽井沢から新幹線でそのまま帰りましょう、」と言っていたのに、星野リゾートの送迎バスを降りたら、あら、あら、駅前に素敵な街並みが‥。
「アウトレットモール、ここにあったのね、」と、一回りして「疲れたぁ~!」
旅行に行く前は、いつも、
「どこか一カ所でのんびりしたい‥、」なんて言っているのに、ついつい欲張ってしまう困った癖、直すのは無理そうです。


中軽井沢、写真はすましているけれど、暑い一日でした。

                  




×

非ログインユーザーとして返信する