「ひたち海浜公園」 ネモフィラがみたい!(その2)

“ネモフィラ“
見ごろ後半でしたけどね、まだまだ、綺麗でしたよ。


(10:17) 
「みはらしの丘」に直行で、これから登ります。
(朝は、まだ、お花があまり開いていないような‥?)

丘の上からは、広い森と海が見えました。


(11:18)
ふもとまで降りてきて、広い公園を移動中。

(koujiさんが、砂丘をみたいというので、砂丘エリアに向かいます。)

(11:25)
「下から撮ると空と一体化した写真撮れるよ、」と言われて撮ってみました。

なるほど…、青の世界の出現です。


(12:46)
こちらも青の世界。
砂丘エリアをぐるぐる回って、歩き疲れて入ったレストラン、
「グラステラス」からの眺めです。

テラスの前は池の庭。
海と一体化して見えるように作られた、絶景です。


(13:47)
あちこち、迷って、ようやくたどり着いた、海が広がる砂丘地帯です。

「砂丘と言っても、草が生えているんだなあ‥、」


オジサンは、お花だけでは物足りなかったみたいで、その後も、ロックガーデンに登ったり、高台があると、
「行ってみよう、」と、広い公園をグルグルグル。
(私、疲れたんですけど…。)


(15:04)
帰り際、
「記念に食べたい、」と、並んで買った、、
“ネモフィラブルーバニラアイス“ です。(¥400)

味は、まろやかでした。


一日、歩いて、帰りは電車で3時間。二人して、よく眠りましたね。


「帰ったら、何食べる?」
「うどん」
koujiさん、旅の後はいつも麺類が希望です。“うどん“、“そば“、“にゅう麺“。簡単で助かります。
今回の旅も、天ぷらうどんでお仕舞い。


後は、疲れて寝落ちした~、
(いつも通りですけれどねぇ‥。)
                                                 



×

非ログインユーザーとして返信する