“春旅“2018(その3続き)「旅館の朝」

4月2日
“桜旅“ あらため “春旅“ 二日目。


少し心配した朝ごはんは、
私の大好きな、旅館の普通の朝ごはんでした。
「そうそう、これじゃなくちゃ~、」と、一安心。(笑)

お味噌汁には、タラバガニも入っていて、絶品の味。とても美味しく頂きました。



食後に、
coffeeが頂けるので、一階のロビーに降りました。
中庭の池には大きな鯉が優雅に泳いでいます。
試しに呼んでみたら、なんと、次々と、やってくるではありませんか~、

      

呼ぶと、やってくる鯉、素敵でしょう?
しばし、戯れましたよ。



ロビーには、美しい調度品が飾られていました。
写真は、江戸時代中期に作られた「古伊万里 金手花籠大文皿」です。(全長70センチ)

      


品の良い空間でくつろいだ後、
二日目は、小田原港と小田原城跡公園に向います。
(つづく)




×

非ログインユーザーとして返信する