さくら、さくら 「お花見散歩」

(2017/04/07)
「今年の桜、どこで見ましょうか‥、」
随分考えて決まったのは、
日比谷公園から皇居外苑、北の丸公園までのお花見散歩。


<日比谷公園>
森のレストラン「松本楼」

(13:53)

一階、ガーデンテラスの「本日のLUNCH」です。
いつものように、まずは、“花より団子“ から。

 


(14:29)
しばらく、ベンチで一休み。雲形池と鶴の噴水、桜とビル街を眺めて。


<皇居外苑>
桜田門から入って、皇居前広場に向います。


(15:06)
「これってartじゃない?」とパチリ。

お濠の桜

二重橋前にある、丸くて可愛い「見張り場所」


江戸城は広いのねえ、と実感しながら、随分歩いて、


(16:12)
「北の丸公園」に入りました。

「歩き疲れたね、」と広い公園のベンチで休憩です。
遠くの桜をぼんやりと。


(17:12)
「そろそろ行こうか、」と、武道館の前を通って、田安門に。


門を出たらビックリ!
そこは、もう、“絶景“ で‥、

「お任せで歩いてきたけど、“千鳥ヶ淵“って、ここだったのねぇ‥、」
しばし、絶句。


夜桜を見ようとやってきた人の群れとすれ違いながら、うっとりとして、駅までの道歩いて、帰りました。


去年のお花見の思い出です。





×

非ログインユーザーとして返信する