(春の色が懐かしい、)

明日から、二月。
雪は溶けきらないけれど、時おり、春の気配を感じます。
花の色が恋しくなりました。


写真は、昨年の2月13日。
三浦海岸の河津桜です。


駅近くから、小池ヶ池公園まで、京浜急行の線路沿いを約1キロ、桜道を歩きます。
菜の花も同時に咲き並び、青い空に濃いピンクと黄色。
コントラストがとても綺麗です。
どこか懐かしく感じる田舎の風景を歩きながら、何気ないけど楽しい、そんな時間を過ごしました。


でも、トイレが二カ所しかなくてね、
少し困りましたね。(笑)
暑がりだったはずの私ですが、この頃、冬は冷えるのです。
2月はやっぱり寒かった‥。
「ホテル、マホロバマインズ」の、温泉に入って温まって帰りました。


毎年のことなのに、
「一番寒い季節に、春の匂いは漂ってくるのねぇ‥、」と、
つい、ワクワクしてしまいます。
もう少し暖かくなるのを待ちましょう。


今年は何処に行こうかなあ‥、
(近いところでいいんですけどね。)

もう少しです。 
                                        



×

非ログインユーザーとして返信する