夜勤中です。

新しい年。
希望休入れ忘れたら、今月のシフトは夜勤が8回もあって、ビックリ!
(私を幾つだと思っているの?)
老体にこれではきつすぎるわ、来月は、前半休みます。

さて、夜勤中です。
コールの合い間に記録を書きながら、う.と.う.と.と、
「このブログ、今年は、何を書いたらいいだろう‥、」と考えています。


始める前はね、実は、
終活ブログにしようかと思っていた。でも、
書き初めたら、それではもったいなくなって‥、(笑)


いつの間にか、
koujiさんとの思い出話ばかり並んでいる。
まるで私は、キリギリスみたいね、
(この間、息子にみられてね、慌てて、ほんの少しだけど修正しました。)


皆さんの記事を読むうちに書きたいことも増えてきました。


若い「にゃおにゃおさん」の札幌情報に、
子供の頃が懐かしく、
明治の面影がまだ残っていた、昭和の札幌を書きたいなあ、と思ったり、
「うのんさん」の記事を読むうちに、
二十代初めの頃、万葉集を片手に、
大和路を歩き回った記憶がよみがえったりもして。


半世紀以上も生きて来たのですものね、書きたいことは多く、
書くスピードは追い付かない‥。


勤めている、老人ホームでの出来事も、
書きたいことの一つです。
素敵なお年寄りのこと、知らせたいなあ、と思います。


でも、
すでに亡くなった方も多いので、どうなのかしら?
リアルな現実、知りたくない人もいるかもしれませんね。


どうしようかなあ‥、





×

非ログインユーザーとして返信する