「ひたち海浜公園」 ネモフィラがみたい!(その1)

「次回は、観音崎で炭焼きね、」
そう言ってkoujiさんと別れた後に、
ermineaさんの記事をみて、ネモフィラの写真にビックリ!



「もう、もう、どうしても、」と、
ネモフィラ、みたくなりました。



「ヤマト君も行ったのねえ‥、
これは、行かない訳にはいかないわ。 」と、
飛び入りで、ミニ旅に行くことになりました。


<4月25日>
朝早くにネモフィラに会いたいので、今回は前泊からスタートです。
夕方、品川駅で待ち合わせ。特急には乗らずに、普通電車で3時間の旅。
「3時間あったら、京都についちゃうなあ~、」
「いいの、いいの、どうぞ、存分に居眠りでも。
私は、ブログ回りでもしているわ、」


時々、お菓子をつまみながら、ぼんやりと過ごして、勝田駅に着いたのは21時。
居酒屋で、ビールに焼き魚、海鮮サラダ。ご飯のセットで遅い夕食を済ませて、今回は、ビジネホテルに泊まりました。


月初めに旅行に行ったばかりだからと、「少し節約ね」と選んだホテルは、
ホテルクラウンヒルズ勝田2号 元町店|BBHホテルグループ公式|ひたちなか市
新築で、シンプルでコンパクト。大浴場もありました。


<4月26日>
朝食は和洋バイキング。
まあ、サービスですからね、こんな程度です。でも、いいんじゃない?

まずは飲み物を。
「オレンジジュースやグレープジュースは血圧安定にいいのよね、」と選びます。
おかずはプレートに一口ずつ、サラダは別皿で。
次は普通の朝ごはん。のりと納豆と漬物。目玉焼きは自分で作りました。
最後はcoffeeとデザート。めぼしいものがなかったので、フランスパンにたっぷりバターとジャムをのせてカリカリに焼きました。後はヨーグルトで終了。
(他に、カレーやうどんがあったけれど、省略。)


どおってことないmenuだけれど、気楽に選びながら、遊び感覚で食べられるので、私、朝食バイキング、好きなんです。
(早々に食事を終えたkoujiさん、いつものことだ~、と、半分呆れてみてましたけどね。)


ビジネスホテルって、気楽で、なにより、安くて‥、(笑)
気にいってしまいました。
(ミニ旅にはちょうどいいわね、宿代抑えて、旅行回数、増やそうかなぁ‥、)なんて考えたりしながら、9時には、チェックアウトを済ませました。


外に出たら、とても爽やかな空気で、いい気持ちです。
ご機嫌でバスに乗り、海浜公園に着きました。


入口近くでは、カード写真サービスがありましたよ。

(つづく、)





×

非ログインユーザーとして返信する